めいのブログ

JKの考えていること

人身事故。私が思うこと。

こんちには!めいです。

最近多いですね、人身事故。立て続けに起きています。悲しいばかりです。

今日は人身事故に関する私の嘆きを聞いてくださいな。

電車への飛び込みは人に多大な迷惑をかけまふす。駅の人は舌打ちしたり、文句を言ったり。でも、人身事故かよ!ふざけんな!それを亡くなった方の遺族の前で言えるのかなぁと私は思います。亡くなった方の命は外せない約束よりも軽いものなんでしょうか?舌打ちや文句で済ませてしまうほど現代人は冷酷になってしまったのでしょうか?悲しいとは思いませんか?

話題はすこし広がって、私は自殺を肯定するというわけではありませんが否定もしません。
だって、人の行動に、ましてやその人が考えに考えぬいたことや命に関することに私が口を出す権利なんてないでしょ?私はその人に同情することはできても痛みを完全にわかることなんてできないのだから。もちろんこれから死のうとしてる人を黙って見過ごすことはしない。話を聞いて、病院に一緒に行って、素敵なものを見せてあげたい。辛いことだらけじゃないんだよって証明してあげたい。でもそんなことをしたって死んでしまうひとは突然ひっそりと消えてしまうから。他人なんてちっぽけな存在だ。

生まれるときは生きたいって思ったから成長してお腹から出てきたんだと思う。死ぬときだって自分で決めていいはずじゃないかな。

うん。わかります。「わかったからせめて迷惑かけないで死ね!」って言いたいですよね。
わかってくれたら嬉しいです。でももう少し優しい言葉をかけてあげてください。

うつ病は甘え、よく聞く言葉ですが甘えとは擬態うつのことです。うつ病の人は本当に苦しいんです。前が真っ暗で見えなくなって、でも相談なんてできなくて…。

文章めちゃくちゃになってしまって申し訳ない!
ただ私が言いたいことは、
1.もし心が冷たくなっているのならもう一度よく考えてみて欲しいこと。
2.精神病について少しでも調べて欲しいこと。

今後私の方でも精神病についてまとめていきたいと思います。

読んでくれてありがとう!