めいのブログ

JKの考えていること

生意気高校生の意見(白目)

サボってしまいましたね。

こんにちは、めいです。

うん。めいはもうすぐ試験なのですごく忙しいです。
帰るのがすごく遅くなります。
悲しい…。
まさに今勉強中の全国の中高生のみなさん、以前勉強に苦しめられた人は多いのではないでしょうか。
私は小学校一年生のときから強制的に勉強させられてますがはっきり言ってゴミです☆(おい)というかなんか人格破綻してる( ^ω^ )手遅れ( ^ω^ )

今日はアホ☆(おいこら)な女子高生が教育についてちょっと生意気なことを言ってみます。

教育って言うと少し堅くて逃げ出したくなるけども一生を左右する欠かせないものだね。私は学校はニガテだけど学校に行って勉強するってことはとても素晴らしいことだと思うの。
でも言わせて。(黙れとか言ったひとはグーで殴ります←)
素朴な疑問。競争ってなにを生むんだ?!え?!え?!そんな競うこと大事?
オンリーワンだよオンリーワン!
マラソン大会順位付けんなァァァァァァァァァァア!私がビリになっちまうだろうが!
ハァ…ハァ…つかれた。

競争ってさ、そのために頑張るとかそういうのもあるけど、世の中さ、競争<協力なんじゃない?チームで協力して課題を解決していくってことが大切じゃない?劣等感とか焦燥感が生む努力ってどうなのよ?
ヨーロッパの学校ではそれ大事にしてるんだって。
まぁだからって日本の学校がかけっこの順位付けやめるとかいったら「またモンペかよ。」とか言いたくなるのは大いに理解できる。なんか日本は中途半端に欧米のマネするから嘘っぽなるんですかね?
おっと話がそれた。
かけっこ、嫌いだった人たくさんいるんじゃない?それで体育嫌いになった人、いるよね??
外国の学校の体育はゴルフやってたよwすっごい広くてボール拾うの大変でした笑
ゴルフ、やろうよ。笑
戦争の名残りらしいけど私たちは兵隊さんじゃないんだ。

学力よりも学ぶ姿勢をなんとかするべきだと思う。やらされてる勉強なんて辛いしなにより退屈だ。劣等感、焦燥感でする勉強なんて地獄だろうと思う。そう、例えば大っ嫌いな食べものを毎日三回の食事で出されたら食べること嫌いになるよね。嫌いになるってそういうこと。繰り返しが強く負のイメージを植え付ける。



ごめんね…。眠いので結論また明日☆(言い訳:昨日徹夜だったんです。)