めいのブログ

JKの考えていること

集団の中で見失う

節分ですね。豆はまきましたか??
私は犬と一緒にドッグフードをぶちまけました。片付け大変^^;
こんばんは。めいです。

前回、前々回と難しくて比較的重い話題を取り扱っていました。でも、正直私は難しい話はニガテです。
タイムスリップとかパラレルワールドとかもう考えるのも嫌です。
頭の中が漫画のモヤモヤみたいになります。

んー、でもね、私は頭が悪いけど、自分の意見っていうか、確固たる自分っていうのはもってないといけないものだと思う。確固たる自分みたいなイメージ、つまり流されない心っていう感じかな。(また難しい話に!←ゴメンね)

私自身は日本人だけど、誰かがしてるから、みんながやってるからとかそういうの大嫌いです。
(私のこと流行に乗れてないやつとも言うかもしれないし、古臭いと思うかも^^;でもJKだから!もう一回言うけどJKだから!←)

若い人ほど流されやすい傾向にあるのかもしれない。

人がやってるから自分もやる。なににしろそういう動機でいいのかなぁ?

あの子がやってたらやりました。他の人もみんなやってます。だってみんなやっていることだもん。私もやらないと!

どうかこの言葉を知ってほしい。この世の不利益はすべて当人の能力不足。(某人気マンガのセリフを借りて)

集団の中でもみくちゃにされて感覚がマヒすること。自分を見失わないようにしたいものだ。



P.S
疲れている方へ。
先ほど好きなマンガのセリフを借りて、この世の不利益はすべて当人の能力不足と言ってしまったけれど、どうしようもないことだってある。
自分を責めないで。頑張って生きてるってことはきっと誰かが知っているからね。
たまには休んだってバチはあたらないと思う。肩の力を抜いてあったかい飲み物飲んでくださいね。お疲れ様です。応援してます。

読んでくれて本当ありがとうございました。


よろしかったらコメントくださいね。